ボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022 2日目

この記事はボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022の記事です。

今年はボードゲーム紹介できるほど遊んでないので、こっちだけ参加させてもらいました。
昨日はおしょぴの素敵な記事でしたね!

私はからはこの人を紹介します!

ぬん( @be_catchy )

なんやかんやで6年ぐらいの付き合いですわね!
最初は東京と福岡だったので、仲良しといえどなかなか会えなかったんですが、私が結婚して福岡に戻ったことにより、より沢山遊べるようになりました!
よく一緒にボードゲームしています。

ということで、良いところを言っていこう!

◆友人に対してとてもやさしい!そして家族を何より大切にする
本当にやさしいですよね~どの友人に対しても優しいと思います。
でも、優しいだけじゃなくて思ったことははっきり嫌味ない感じで言ってくれるため、
相談したりしてもちゃんと意見言ってくれるぞ!
普通に人生相談や、家族の相談とかも私はするんですが、マジで助かっています…

そして、家族を何より大切にしていますね…
子供のお迎えあるので今日はここまで!みたいなこととか、子供お風呂入れ終わったらね~とかもよくあります。
有難いことによく皆でぬん宅で遊ばせてもらっているんですが、もちろん奥さんの許可を得ているわけですね。日々家事とかめっちゃやってることがすごくわかりますね。

◆センスがいい
某ボードゲーム会社で働いていらっしゃるわけですが、出すボードゲームのセンスがいい!あとラップのセンスもいい。好きな音楽のセンスもいいよ、ラップもうまいよ(主観)
最初のころは、Twitterやブログでレビューしてた人だったのが、ボードゲーム販売する会社に勤めるようになったってすごいよな。

◆スタンスがしっかりしている、ポジティブ
自分の意見が割としっかりあって、自分を理解している人だと思う。
デジタルゲームはクリアしたら終わりで、対人やマルチはあんまりやらないとか。
ボードゲームも基本はノンリプレイとか。
これって、自分が何を楽しく感じるかとか、そういうところがよくわかっているんだと思うんですよね。そういうことで、ネガティブな感情が生まれる環境を極力避けれるようにしてるんだなーと思う。多分。趣味以外とか人間関係とかもその辺意識してるんじゃないかなー。
なので、あーんま愚痴とか落ち込んでるとか聞かないかも。
感情のコントロールがきっちりできている印象。
あと、基本自信があってポジティブにいろんなこと頑張ってるので、見ててハッピーよね!周りも明るくなると思います。

とはいえ、彼も完璧ではなく、色んな失敗を経て、努力したりしているのをちょっと知っているので、そこが!!!えらいね!!!!!!!!!!


◆ボードゲームが強い
これについては、いつも私が負けてることになるのでムカつくんですが!
でもやってると分かるんだけど、なんかこうしたら勝てるなという道筋を見つけるのが早いです。だからノンリプレイ派なんだろうなとも思う。


これ書くの恥ずかしいわね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Leave a comment

Blog at WordPress.com.

Up ↑