最近(2015.10)

◆近況

・引越し後
家事や料理にやる気が出てきた。掃除機の購入はでかい。

・インテリア
色々買ってしまい今はこんな感じ。
CTIq58BUwAI4ooI (1)
この写真は友人がカメラで撮ってくれたんだけど、やっぱり良いカメラっていいな・・・

100均なども駆使しDIYも。この緑のやつは100均の写真立て等に緑をはりつけたもの。
CTIrz4EVEAAU-sE

・包丁とまな板
ちょっと良い包丁とまな板を購入した。切れ味良すぎてトマトがサクー切れる。

・料理のアカウント等
なんかたくさん作ってしまった(中身はほぼ同じ)
instgram→https://instagram.com/_ohanachann_/
Photo book→https://poin.co/b/2x4HEHaEDgb
miilもある
millのような海外のSNS探してるけどなかなかないみたい。

・Streaks
習慣づけアプリ。かなりデザインが気に入ってるしシンプルで良い。
やったことへの完了操作が気持ち良い上に、その日にやることを全てやり終えると色が変わるので
そういう爽快さがあって気に入っている。
何か続けたいことがある人にとてもオススメ。(有料)
http://streaksapp.com/

・髪を切った
気持ちを新たにするときは髪を切ってしまう。
いろいろなことがうまくいって、ちゃんと髪を伸ばせたらいいなあ。

◆ハマってるもの

・相変わらず”不思議.net”
2chでブラックホールニキと呼ばれてる宇宙にやたら詳しい人のスレが面白い。
http://xpop.tk/find.php?q=Mfv0KjYRb3JRKAPCbqn1K2BZMu5SnpwRJghZbOrhaOs4aOs5zErhaOs4aOrlyurhaOs4aOs4aOrhaOs4aErlvErhaOs4aOs5wErhaOs4aOrkwOrhaOs4aOrlwErhaOs4aOs4wErhaOs4aErlvm%3D%3D

彡(゚)(゚)で学ぶシリーズもすき

彡(゚)(゚)で学ぶ海外旅行のトラブル
http://world-fusigi.net/archives/8193982.html

あとはヤバイ登山事故とか…。
別に面白いと思っているわけじゃないけれど、昔から事件等を調べるのは割りと好き。
興味深いと思う。元々映画もサスペンス好きだし。

◆観たもの

・ビッグバンセオリー シーズン6
待ちに待ったシーズン6がhuluに来ていたので毎日観てる。

◆おでかけ

・石神井公園
写真はないけど良い公園だった。池のまわりあるくだけでかなり長い。
池の畔のベンチで1時間ぐらい昼寝をした。日差しがちょうど気持ちよくぽかぽかしていて
気持ちが良かった。近くに公園があるのは素晴らしいことだ。

Advertisements

最近(2015.9)

◆近況

・引っ越し

中野区に引っ越した。仕事で案件のマネジメントやってるから、引越しって案件があってタスクがあってそれぞれ期日があって優先順位考えてみたいな気分になってた。でも、引越し後の手続きに関してはそれを忘れてて今後また役所に行くはめになってしまった。次引っ越すときはもうちょっと詰めよう。

・先輩の結婚式

先輩の結婚式の二次会に参加。こういうものに行ったことなかったので新鮮だった。ドレス綺麗で幸せな気分。結婚したい。

・8月九州旅行

実家→熊本城→阿蘇(台風)→別府→由布院→博多

Kumamoto castle with us

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

This is called "Laputa's road". #Kumamoto

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

This view is came from a picture book.

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

This hot spring is called "Sea hell".

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

🗻☀️

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

8月末だけど九州旅行した。台風直撃のときだったけれど楽しめた。自分は車の運転が結構好きだけど下手なのでまさかの追い越し禁止車線で追い越された。阿蘇は晴れてるときにリベンジしたい。
◆ハマってるもの

・不思議.net

http://world-fusigi.net/
過去ログから見て毎日読んでる。元々怖い話はかなり読んでたけど、普通に怖いのでやめた。
好きなのは、宇宙系とかオカルトっぽくない科学とか世界の知らないこととか。でも時空ものとか意味がわかると怖い話とかはつい読んでしまう。

・インテリア
新しい家になったのでインテリアの構想が膨らむ。新しい家のコンセプトは「森のカフェ」。
少しずつ揃えていきたい。

・Splatoon
少し落ち着いてきたけど相変わらず毎日やってる。リッター3KでA+まで行けたけど、更なる高みに行くためにスクイックリンでレギュラーとタコツボやってる。

◆観たもの

・弱虫ペダル劇場版
普通だった。インターハイもう1回みたいな感じだから原作者的にいいのかなってちょっと思った。
あと熊本の宣伝すぎて笑った。
◆おでかけ

・権現堂堤

cluster‐amaryllis

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

今までヒガンバナをこんなに見たことなかった。少し枯れてたけど良かった。

◆その他

引っ越しでばたばたしてたけど、落ち着いてきたので色んな物再開したい。
英語の勉強してない…。

最近(2015.8)

◆ハマってるもの

・Splatoon

ここまで自分がゲームにハマるとは思わなかったとおもうほどハマっている。敢えてリッター3Kという難しい長距離武器に挑戦し修行したことで、上達していく感じを得られて楽しい。周りにリッター使いいないから少しさみしいけれど・・・。

・WiiU

Splatoonやってるので当然WiiUがあるわけだけどyoutubeやニコニコ動画やhuluもWillUを使ってTVで観れるので視聴が楽になった

◆観たもの

・24のシーズン1を観終わった

面白いけど辛いことが起きすぎるのでつらい

・ジュラシックワールドを4DX(3D)の吹き替えで観た

ストーリーは予想以下でも以上でもなく、4DXを恐竜で体験できてうれしかった。3Dも初体験だったけど3Dは別にいいや…

・マッドマックスを観た

ヒャッハー!!!こんな映画があるのかと驚愕した。ハリウッド映画って感じだった…

・コミカレ!という海外ドラマを観始めた

ゆるいので癒される…

・時効警察(一期)を観た

あの深夜ドラマの謎ノリやっぱり好き

・ユニバース

宇宙好きなのでなんか観始めたら学びが多いし宇宙はやっぱりわくわくする

◆音楽

あんまり掘ってないけどbillboardチャート100をチェックしたり、洋楽のポップスをよく聴いている。

魔法をかけられて女の子が最高になるってMVだけど、この魔法ってのは”自信”のことだそうでそういういうの良い

元気ないときにこれ歌うと良い

Apple Musicが今無料で使えるのでよく聴いてる。アーティストにどれだけお金いってるのか気になったけど割りと大丈夫っぽい(?)

TVでここまでやってのけるMadonna!!

◆おでかけ

・養老渓谷に行った

もっと山行きたい

・松戸の花火

毎年割りと近めで見れるのでうれしい

・牛島古川公園に行った

#sunflower

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

8月中旬なのにひまわりが咲いてなくてショック

◆英語

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

これやってる。少量を毎日やろうという趣旨の本で復習するスケジュールまで勝手に設定してあるのが良い。

勉強は習慣作りが大事だし、続けられないなら意味ない。

◆ワナドゥ手帳

色んな物の記録をつけたいって思うけどなかなか難しい。でもそれを簡単にさせてくれる手帳。花と旅行を買ってみたので続けたい。

ワナドゥ手帳

◆戦争

Yahoo!ニュースを読むようにしたので今年は終戦記念日など結構意識した。あとよく読んでる海外の反応で国によって反応が違うのが気になったので色々と調べた。やはり自国へ起こった被害について皆よく言うけど、やったことに対してのほうの知識が少ない気がする。でも、なんかこうこうこういうことやったので◯◯(国名)は悪いとかそういうことをよくいう人がいて、勿論亡くなった方への弔いややったことへの罪の意識は大切だけど、そういった誰が悪いとかいうのを延々と言うより仲良くするのが大事だと思う…そういうことにこだわり続けて国同士が仲悪くなるより、お互いに許し合って世界をより良くするほうが亡くなった方も望んでるんじゃないのか…そういう世の中になればいいなと思いました。日本のいちばん長い日も観に行きたい。

◆面白かったもの(ネット上)

・夏休み子供科学電話相談

今年はじめて知ったんだけどまとめ読むだけでも相当面白かった

【夏休み子ども科学電話相談 7/22】「ネコに話しかけたら、ネコにはニャーと聞こえるんですか?」想定外の質問に先生も四苦八苦

・サントリー 人類以外採用

こういうジョーク好きですね、普通に各生き物が何をやっているのかも勉強になるし

人類以外採用 サントリー天然水の森

◆夏

・スイカ美味い

・クーラー当たり過ぎは良くないし外を歩こう

・生まれて育った町の手作り線香花火良いのでよろしくお願いします

筒井時正玩具花火製造所:線香花火:福岡県みやま市