20160624 同僚ボードゲーム会

初メンバーも参加。

①ギフトトラップ

お互いにわかりあえるようにと思ってこれをチョイス。私の好みをみんながわかってくれてて結構嬉しかった!

②ごきぶりポーカー


やはり苦手な人は苦手なゲームかも。攻撃する相手を選べるってところで集中攻撃になっちゃうことも。でもやっぱり盛り上がる手軽なゲーム。

③ノイシュヴァンシュタイン城



ボーナスで点を稼いだけど負けた…!にぎやかな部屋のマイナスに目がいっていたけれども、完成ボーナスが高いのでそこ重視の方がよかったのかも。長いけどなかなか楽しんでもらえたようでよかった。部屋をつなげるってのが夢があっていい。

④アブルクセン


初めてプレイ。この画像みたいにめちゃくちゃに揃えて勝つと楽しそう。もう少しテンポよくやれたら楽しいかな。

⑤ワードバスケット

みんな苦手すぎてシンキングタイムが長かった笑

⑥5本のきゅうり

途中でえ、今それ出すってことはお前大丈夫か!ってなるのが楽しい。これもやっぱり手軽に楽しい。

初メンバーもいるのに定番のものを外してみたけど、楽しめたようでよかった!

Advertisements

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s