ボードゲーマー会

初めて会う方々もいる会!楽しくわいわいできました!

①MISTER DIAMOND


台にくっついていないダイヤを取ると点数になる!全然分からなくて盛り上がる。

②私の世界の見方

パーティーゲームの定番。答えにツッコミ入れたりしてたのが面白かった!なんどやっても楽しい♬今回は下ネタっぽいのなかったな…笑

③K2


今回は拡張のブロードピークで!誰も死なずに生き残れました!1人温存作戦で勝利。ブロードピークは初めてだったけれど登りがきつかった。夏の天気でやったので次は冬で挑戦かな…冬…死…

④狩歌


作者の方と初プレイ!プレイリストも用意して臨みました笑 点数の分配も良くできてるゲームだなあ。老若男女問わずできる!そもそもカルタだから場所とか覚えられたら強いんだろうけど、そういう脳ではなかった〜!再販お待ちしてます♪

⑤コードネーム


airtoxinとチームを組んだけど二回連続暗殺者やってしまった…!なかなか意思疎通がうまくいってない笑

⑥AYA



作戦?が上手く行ったのか結構高得点な上に綺麗に倒れた!時間制限もあり倒れる恐怖もあり、良い緊張感をみんなで共有できるのが良いところだなあ。

⑦レジスタンス

やっぱり盛り上がるレジスタンス。5人からできるから手軽で嬉しい。レジスタンス側が勝つのぎやはりきついけど、勝敗がどうのこうのというより展開とか読みが面白い!何回やっても好きなゲーム。

⑧光より遅く

ゲームというよりポエム。これをやるのは二度目だけれども、締めに良いほんわかしたゲーム。家に帰ってから読む手紙がほんと良い味出してる…!
初めてのメンバーだったけど、とても楽しい会でした!ぜひまた集まりたい。

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

