同僚ボドゲwith男子

今日は同僚ボドゲwith男子メンバー!

ボドゲ初の男子2人と同僚ボドゲ初回メンバーの女子と4人でプレイ。

①キングオブトーキョー


男子ならモンスター好きでしょ!ということでこれをチョイス。やはり点数で勝ち上がるより殴って勝つパターンの方が多い。でも点数で勝ち上がりも狙いつつ…とやったらいいバランスを保てた。負けたけれども!

②私の世界の見方

めちゃくちゃ盛り上がった!下ネタっぽいの多いから、どこまで踏み込むかが面白い笑 山札から引いたものが奇跡的にお題にぴったりなときは笑った。

③7wonders

これも男子ウケが良いイメージだったのでやった。4人のうちドベだった!初回なのにバランスよく点数稼いでいたからすごい。

④ラブレター


実は初プレイ。一回も勝てなかった!同僚女子が強くてぼろ勝ち。途中で気付いたけど、山札から一枚抜き忘れてた。4回目から追加カードと入れ替えたけど、王を引いたら即負けってのも面白い。簡単だけど盛り上がるゲーム!これは人気なのも頷ける!

⑤街コロ


今回は拡張カード混ぜてランドマークは4つでプレイ。ここらへんのバランス難しい。役所入れるべきだったかな。最初らへんサイコロ振るだけで停滞してたけど、最終的にほぼ一騎打ちになってた!勝った人は1つの目に絞ってお金稼いでたからやっぱりその戦法は有りなのかも。

初めてのメンバーだったけどとても盛り上がった!定期会にしていきたい。

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

