パンデミックレガシー(ネタバレ有)

パンデミックレガシーのネタバレ有レビューというかただの感想を叫んでいるものです。
プレイ未済の方はネタバレ無レビューへどうぞ。

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
  

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
  

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

いや〜〜〜〜〜〜〜クッッッッッッッッッッソ面白かった・・・・・・!

まず、1月の例の2回目のエピデミックによりうちはアジアが死亡…

あとゾンビ出てくるときにレガシーカードに肌が透けて中身が見える病気と書いてあって二人で「ひえええええ〜〜〜〜〜!!」と叫ぶ…!そして箱からゾンビ出てきても「ひえええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
IMG_3752

そして毎月なぜかよく出てくるバンコクや台北かとおもいきや感染源は大阪に!
IMG_3754
悲しい…。でも日本の被害はそこまでだったのでなんかリアルだなと思った。

どうでもいいけどゾンビの駒の置き方が難しかった。ゾンビ感出ない。
スクラム組んでるようにしか見えない。
IMG_3793
全員3方向に外向けると何を守ってるの?って感じだし、同じ方向向かせると、そっちからモンスターか何か来るのかな?と…。バラバラに置かないとそれっぽくならない。

また、シナリオがよくある映画っぽく、またメタギア2を思い出した…。
それでも最後のメールとか手紙が出てきたところはワクワクしたし、その後の最後のレガシーカードでも来たよ…クソッ!って感じだった。

最終的には勝てたけれども、軍事基地があるのがやっぱり便利で全部は潰せなかった。

自分達は最初は研究員と検閲官でカードの受け渡しを簡単にし隔離しつつ達成する方法だった。また人間関係によりアクションを増やした。
その次は、研究員と兵士ペア。これを人間関係により、いつでもどこでもカードの植えけ渡しができるようにした。もはやチートレベル!?って感じだったけど、それでも負けることはあった。主にアウトブレイクがゾンビで起こりすぎて防げないのが原因。止める手段は色々あるけれど、油断したら本当にダメ。

また、資金調達済みイベントに核とか空爆とか物騒なものがありやべー!!ってなったけれど、なんとなく使わないでいてよかった。核とか強力だけど罪悪感しかない。なんとなく最終的にマイナスポイントになったりしそうとも思っていたこともあるけど、それはなかった様子。

ゾンビになった病原体を止めることがあまりにも大変すぎてどうなるんだと思ったけれど、なんとかやれた。止めるのが本当に大変で、でも他の病原体も治療しなくちゃならず1回でも無駄にできない感じが緊張感があったし、更にレガシーカードなどにより状況も変わるから、常にハラハラ。

以下写真など。

どこかでエピデミック2枚引いたときは絶望した…
IMG_3751

終了時
IMG_3784

治療薬の名前をつけるのを途中で思い出したことと開封を忘れていたものがあったことが悔やまれる。先に開けたものに夢中になりすぎて忘れていたようだった。

IMG_3794
不要になったレガシーカード達…
戦ってきたことを感じさせる
IMG_3786

スコアは721
IMG_3791

ありがとう、パンデミックレガシー…

Advertisements

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s