ちょっとした便利なもの

引っ越してからキッチンが広くなったこともあり、色々なものを買い足した。
そこで便利だったものを紹介する。

①箸など立てるもの
私は作ってる料理ごとに分けて菜箸等を使うけれど、それを置いておく場所がなくて地味に困っていた。そこで100均のコップ?か箸立てを料理を使う間に置き場にしてみたら案外使い心地が良い。
IMG_3896
この写真では菜箸と計量スプーンとピーラーを置いている。

②除菌用ボウル
別にボウルである必要はないけれども、サイズ的に邪魔しなくて良い。
ふきんをキッチンハイターで除菌するときに使っている。
他にも除菌するものではいるものがあればここで除菌している。
料理用のものと区別する必要があるので近々ラベルを貼りたい。
IMG_3897

③袖止め
冬、特にパジャマやニットで料理や洗い物をしてくると袖をまくっていても落ちてくる。
袖止を探したけれど良い物がない。そこで100均で髪の毛を結ぶシュシュをゲットし、それで止めている。結構良い。
IMG_3901
ちなみにこのエプロンは数年前の誕生日プレゼントでもらったrecetteのワピロンです。
可愛いけど結構高価…!お気に入り。

誕生日プレゼントにエプロンとミトンもらった!

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

どうやらこのブランド最近はあんまり売ってないみたいだなあ…。

次回の主婦ブログは好きな洗剤の予定。

Advertisements

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s