最近(2015.8)

◆ハマってるもの

・Splatoon

ここまで自分がゲームにハマるとは思わなかったとおもうほどハマっている。敢えてリッター3Kという難しい長距離武器に挑戦し修行したことで、上達していく感じを得られて楽しい。周りにリッター使いいないから少しさみしいけれど・・・。

・WiiU

Splatoonやってるので当然WiiUがあるわけだけどyoutubeやニコニコ動画やhuluもWillUを使ってTVで観れるので視聴が楽になった

◆観たもの

・24のシーズン1を観終わった

面白いけど辛いことが起きすぎるのでつらい

・ジュラシックワールドを4DX(3D)の吹き替えで観た

ストーリーは予想以下でも以上でもなく、4DXを恐竜で体験できてうれしかった。3Dも初体験だったけど3Dは別にいいや…

・マッドマックスを観た

ヒャッハー!!!こんな映画があるのかと驚愕した。ハリウッド映画って感じだった…

・コミカレ!という海外ドラマを観始めた

ゆるいので癒される…

・時効警察(一期)を観た

あの深夜ドラマの謎ノリやっぱり好き

・ユニバース

宇宙好きなのでなんか観始めたら学びが多いし宇宙はやっぱりわくわくする

◆音楽

あんまり掘ってないけどbillboardチャート100をチェックしたり、洋楽のポップスをよく聴いている。

魔法をかけられて女の子が最高になるってMVだけど、この魔法ってのは”自信”のことだそうでそういういうの良い

元気ないときにこれ歌うと良い

Apple Musicが今無料で使えるのでよく聴いてる。アーティストにどれだけお金いってるのか気になったけど割りと大丈夫っぽい(?)

TVでここまでやってのけるMadonna!!

◆おでかけ

・養老渓谷に行った

もっと山行きたい

・松戸の花火

毎年割りと近めで見れるのでうれしい

・牛島古川公園に行った

#sunflower

A post shared by 菊子(Kikuko) / Hanae Okano (@_rendezvous_) on

8月中旬なのにひまわりが咲いてなくてショック

◆英語

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

これやってる。少量を毎日やろうという趣旨の本で復習するスケジュールまで勝手に設定してあるのが良い。

勉強は習慣作りが大事だし、続けられないなら意味ない。

◆ワナドゥ手帳

色んな物の記録をつけたいって思うけどなかなか難しい。でもそれを簡単にさせてくれる手帳。花と旅行を買ってみたので続けたい。

ワナドゥ手帳

◆戦争

Yahoo!ニュースを読むようにしたので今年は終戦記念日など結構意識した。あとよく読んでる海外の反応で国によって反応が違うのが気になったので色々と調べた。やはり自国へ起こった被害について皆よく言うけど、やったことに対してのほうの知識が少ない気がする。でも、なんかこうこうこういうことやったので◯◯(国名)は悪いとかそういうことをよくいう人がいて、勿論亡くなった方への弔いややったことへの罪の意識は大切だけど、そういった誰が悪いとかいうのを延々と言うより仲良くするのが大事だと思う…そういうことにこだわり続けて国同士が仲悪くなるより、お互いに許し合って世界をより良くするほうが亡くなった方も望んでるんじゃないのか…そういう世の中になればいいなと思いました。日本のいちばん長い日も観に行きたい。

◆面白かったもの(ネット上)

・夏休み子供科学電話相談

今年はじめて知ったんだけどまとめ読むだけでも相当面白かった

【夏休み子ども科学電話相談 7/22】「ネコに話しかけたら、ネコにはニャーと聞こえるんですか?」想定外の質問に先生も四苦八苦

・サントリー 人類以外採用

こういうジョーク好きですね、普通に各生き物が何をやっているのかも勉強になるし

人類以外採用 サントリー天然水の森

◆夏

・スイカ美味い

・クーラー当たり過ぎは良くないし外を歩こう

・生まれて育った町の手作り線香花火良いのでよろしくお願いします

筒井時正玩具花火製造所:線香花火:福岡県みやま市

Advertisements

Published by

ohanachann

http://ohanachann.strikingly.com/

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s